2010年12月21日

来年もよろしくお願い致します^^

10121801.jpg

今年もお世話になりました。

"Rusty&Cooky'Room"のホームページを立ち上げてはや8年を迎えます。

今では更新も滞り写真中心のBlogへと話題性も変わり、

Rusty&Cookyが登場するのが少なくなりました^^;

・・・・裏を返せば変わりなく元気で過ごしてるって事で(^^ゞ ポリポリ

犬(泣) 最後にRusty&Cookyの医療費を〆掲載します。

注射Rustyは近頃では心臓の雑音があるとかで

心臓のお薬を飲むようになりました。

それとアレルギーがあるのでマラセチアの治療も・・・

でも進化した点耳薬のお陰で今では何ともなく^^

今月ワクチン接種ですが、来年早々接種予定です。

242.jpg

注射常に手もお金も掛からなかったCookyですが・・・

後半ワクチン接種や歯石除去の為出費が多かったかな^^;

243.jpg

みなさん!

大変お世話になりました。

一足お先にご挨拶をm(*- -*)m

来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいネ♪♪♪

110921041.jpg
ニックネーム yokko at 11:23| 季節感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

久住 小笠原

11月20日〜21日

今年最後のわん連れドライブ旅行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お天気も最高晴れるんるんるんるんるんるん

お宿は久住連山の麓に位置する久住 小笠原

10112001.jpg

広々とした敷地に10棟ものゲストルームにそれぞれ駐車場もあり
戸別毎にドッグラン、露天風呂もいい気分(温泉)
勿論内湯いい気分(温泉)もあります。

我が家の2わん!

今回も露天風呂チェック(笑)

006.JPG

一歩外へ出るとドッグランが2箇所も〜〜〜

それも広いの〜〜〜d(-_^)good!!


夕陽も最高でしたよ^^

10112002.jpg

夕暮れになると久住連山をみながら創作フレンチのお味も最高♪

ペットも一緒にレストランへU^ェ^U ワン!

10112011.jpg

翌朝は幻想的な風景に感動

10112101.jpg

10112102.jpg

10112108.jpg
ニックネーム yokko at 08:54| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

Rusty&Cooky

これからの時期は9時ごろからお部屋一杯に陽が差して気持ちいい犬(笑)犬(笑)

10110104.jpg

久しぶりのまともなツーショット^^
Cookyがお目目パッチリでいい感じに撮れたd(-_^)good!!

「お出かけですか?」
「連れてってくれるよね!?」って言ってそう(笑)

10110201.jpg
ニックネーム yokko at 09:24| Comment(0) | Rusty&Cooky | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

穏やかな一日

今日はいい天気晴れ

久しぶり2わんが遊んでる長与港まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

yokkoを見つけるなり猛ダッシュで駆け寄ってくる犬(足)犬(足)

そう!我が家の2わんはここでいつも自転車伴走してるみたいあせあせ(飛び散る汗)
一眼レフにて連写カシャカシャカシャ・・・・・の一枚カメラ

10101702.jpg

その後、疲れたのかお買い物籠で眠い(睡眠)眠い(睡眠)

10101701.jpg
ニックネーム yokko at 15:48| Comment(0) | Rusty&Cooky | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

日向ぼっこ^^

朝夕はすっかり秋めいてきましたが日中はまだまだ(;´▽`A``

我が家のRusty&Cookyはもう陽だまり見つけてはこ〜〜んな感じで朝寝^^;

暫くするとやっぱり暑い!?
退散してましたダッシュ(走り出すさま)

10101201.jpg
ニックネーム yokko at 08:43| Rusty&Cooky | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

暫くお休みします。

残暑お見舞い申し上げます。

10082101.jpg

8月に入ってから風邪を拗らせ最近やっと普段の生活に戻りました。

夏休みで子供たちが帰ってきてましたが、体調が思わしくなく何もしてあげられなかった^^;

実は来月から我が家のリフォームに入ります。
2008年にLDKを、2009年に残された一階のリフォームが終わり
今回は2階を全面的にリフォーム予定です。
子供たちが帰省の際気持ちよく過ごしてもらいたいからね、
気力、体力のある今やらなきゃ・・・と^^;

と、言う事で10月初旬までお休みします。


まだまだ暑さは続くようです。

どうぞ皆様ご自愛くださいね。

ニックネーム yokko at 16:57| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

予想外のお買い物

連日の猛暑たらーっ(汗)

夏場の散歩は早朝に時間を掛け夕方は短時間犬(足)犬(足)
わんにとっても飼い主にとっても辛い辛い夏ですよねたらーっ(汗)

二男夫婦が帰省の際わん連れでお出かけしたい〜〜〜〜とか、
我が家のRustyやCookyは大喜びするだろうな犬(笑)犬(笑)

さて、お出かけ先は『ハウステンボス』に決定るんるん

まっ、日中は避け夕方からのお出かけに!

でもyokkoとしては愛犬の夏対策を考えねば〜〜〜〜
そこで我が家では眼中にもない買うはずもないペットカートなるものを思い切って発注ぴかぴか(新しい)

10080202.jpg

迷いは解消犬(笑)犬(笑)

でも長崎でペットカートに犬を乗せてる状況に違和感があるのよね、
冷ややかな視線をあびるだろうな(爆笑)

でも我が家の愛犬はとっくにシニア年齢!
今、購入しなくともいずれ購入を考えたかも・・・
いい機会だったと思ってますよ^^
当分は車(セダン)でのわん連れ旅行に重宝するかな手(チョキ)

後はyokko自身の暑さ対策のみ〜〜〜〜

お子達が小さいとき『ハウステンボス』へは何度か遊びに出かけ、
長崎に居ながら泊った事もあるんですよGood
それも年末に!
『ハウステンボス』のカウントダウンは最高だったなぴかぴか(新しい)

夏の『ハウステンボス』は初めてではないけど犬(笑)犬(笑)を迎えてからは初めて目

こうなったら思いっきり楽しまなきゃねGood

ニックネーム yokko at 12:14| ペットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

今日も雨・・・

明日から7月(XoX)アウッ!
もう1年の半分は過ぎ去った・・・か、

先ほど大雨洪水警報発令><

ラスティの後姿が何か言いたげ・・・

10063002.jpg
ニックネーム yokko at 08:13| Rusty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

訃報続きで・・・

京都のお友達の愛犬ゴールデンの『らん丸君』 ・・・5月27日 天国へ

去年の暮れから悪性リンパ腫の手術に耐え3月には11才のお誕生日を迎えることができました。

お顔が白くなってきたけどみんなからエールをもらいこれからだと思ってたのに・・・・・

数年前に2度ほど会って初めてゴールデンの迫力に負けじと2ショット写真をカメラ

yokkoの顔は強張ってたけど。。。

らん丸くん.jpg




それから数日後の6月5日に滋賀のお友達の愛犬ダックスの『小麦ちゃん』がわずか6歳半で逝ってしまいました。

犬にとっては命取りの椎間板ヘルニア!
しかも3~6%にしか発症しない脊髄軟化症・・・
しかも進行性ときてる!!
発症して数日後には悲しい事になるとは思ってもなかった。

滋賀のお友達ご家族とも仲良くして頂き何度か小夏ちゃんや小麦ちゃんとも会ったのに、

お顔から感じられるように穏やかで控えめでママ曰く小麦ちゃんは全く手の掛からない子と
いつも言われてました。

小麦ちゃん.jpg



残された小夏ちゃん淋しくなるね・・・

らん丸君と小麦ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


お悔やみ.jpg





ニックネーム yokko at 08:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

お気に入りの場所

今日から2.3日は雨予報だったはず・・・
でもやっぱり晴れがいいよね、

Rustyの一番のお気に入りの場所犬(笑)

10051701.jpg

10051702.jpg

見てるだけでこちらまで癒されますねグッド(上向き矢印)
ニックネーム yokko at 09:24| Rusty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

久しぶり〜〜〜〜

久しぶりの更新(^^ゞ ポリポリ

又、久しぶりの動物病院だわ^^

フィラリアの季節になりましたね、
今日はRusty、Cookyらのフィラリアの検査とお薬をもらいに動物病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
近頃は病院とは良い事に縁遠くなって手(チョキ)
先ず、フィラリアの検査注射
結果は・・・
10051601.jpg

Rustyの診察時心音に雑音が聞こえるとか・・・
Rustyが時々おかしな息づかいを感じてたyokko!
心臓のお薬を(XoX)アウッ!
まっ、今年で10歳になるRusty、
更に体調管理に気をつけてあげないとネ^^

でも獣医師からお褒めの言葉も頂いてきましたよ、
近頃はメタボなわんちゃんが多い中、2わんともに体重が常に安定してるってd(-_^)good!!
理想的な体重を維持してるって言われた♪
体重が必要以上に増えると人も犬もいいこと無いからね^^
yokkoとしては後200gほど減量したいとこなんだけどな〜〜〜
ニックネーム yokko at 15:59| Rusty&Cooky | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

接種してきた▽・w・▽

年に一度の狂犬病予防接種犬(泣)

ここ数年、巡回による予防接種♪
巡回だと初診料がいらないし〜〜^^
@予防接種手数料¥2,550
A注射済票交付手数料¥550
で、もって我が家は¥6,100也
10042101.jpg

来月はフィラリアの検査してお薬を半年分いただきに行かなきゃ(´ヘ`;) う〜ん・・・
お薬が一錠あたり1,000円もするのよね(XoX)アウッ!
体重によってお薬が出されるから大型犬だとグッド(上向き矢印)

月一回のフロンタラインはネット買いしてるけどフィラリアは検査が必須だから病院でなきゃ・・・

日頃健康だからこれくらいで済むんだよねφ(・_・”)メモメモ
ニックネーム yokko at 12:41| Comment(0) | Rusty&Cooky | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

すっかりご無沙汰でした^^;

気が付けばもう3月中旬になってた^^;

近頃はお天気が長続きせずで(´ヘ`;) う〜ん・・・
3月半ばと言うのに今シーズン最後の寒の戻り!?で雪
気温も最高5度らしい{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ
もうとっくに厚手のコート類は仕舞っちゃったって言うのに・・・

我が家の2わんはこのとおりでぽっかぽかモード犬(笑)犬(笑)

10031001.jpg

今日は犬(笑)犬(笑)の定期体重測定を!

100310r.jpg 100310c.jpg

結果先ず先ずってとこかな^^
ニックネーム yokko at 11:54| Comment(0) | 定期体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

今年もよろしくお願い致します。

今日はもう5日^^;

やっと普通の生活に戻りました^^

我が家の次男坊♪
元旦に早々と二人で入籍の手続きにCongratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

来月に大阪で式、披露宴、
旅行から帰ると3月には長崎で親戚だけでの披露宴・・・
ちょっと慌ただしい月日が流れそうです。

で、我が家のRusty&Cooky

連日長男や次男に始終甘えては抱かれておりました犬(笑)犬(笑)
今年は二桁になるRusty犬(足)
外見的には何の変化も見られず相変わらず弾けてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2わんの健康に気遣いながら今年は素敵な幕開けとなりそうです。
ニックネーム yokko at 09:09| Comment(2) | 季節感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

今年もお世話になりました。

早いもので後、十日ほどで今年も終わりですね、
今年の2わんの医療費を〆
Rustyが一度お腹の調子が(XoX)アウッ!
それ以外はワクチン&フィラリアぐらいかな・・・

231.jpg

*****************************************************
挨拶.jpg

ニックネーム yokko at 20:31| Comment(2) | 季節感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ようこそ長崎へ♪

今日はネットで知り合った滋賀県にお住まいのyoshieさんご夫婦が旅行の途中に初めて長崎へ♪

yoshieさんとは4年ぶりに再会です手(チョキ)

時間を割いて我が家へ立ち寄ってくださるとかヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

今日は予報では雨

それが変なお天気でした!

朝方はやはり小雨が降ってましたが、次第に晴れ間もラッキー〜〜〜
でもそれも長くは続かず一日どんよりした曇り

先ず、「よひら」にて昼食!
何故かデザートのみカメラにおさめる(笑) 豪華なお料理だったのに・・・
09111702.jpg

続いて平和公園の平和ゾーン&祈りのゾーン、浦上天主堂を案内・・・と
言いたいところだけど長崎に生まれ育ってもここまでじっくりと見たことはなかった(^^ゞ ポリポリ
お陰で一緒に観光させてもらいました^^
先ずはyoshieさんとツーショット! 
思わずクリックしなかった!?(爆)
09111701.jpg

天を指す右手は原爆の恐ろしさを、水平に伸ばした左手は平和を、軽く閉じた目は戦争犠牲者の冥福を祈っています。
09111703.jpg
初めて浦上天主堂の中を見学しました。
浦上天主堂の外観
09111704.jpg

その後、我が家へ来て頂きRustyとCookyらと対面だU^ェ^U ワン!
ご主人とyoshieさんにべったり甘えて2わんにとって至福のひと時だった事でしょう⊆'U)┬┬~...

半日、yoshieさんご夫婦とご一緒させていただきましたがこちらまで
幸せ気分に浸った素敵なご夫婦でしたよd(⌒ー⌒) グッ!!
ニックネーム yokko at 20:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

どれどれ〜〜〜▽・w・▽

晴れ

今朝は一段と爽やかな散歩♪( ̄∇ ̄*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~

予報では北風って言葉が出てた目

この時期北風って聞くと嬉しいよね、

今日は恒例の2わんの体重測定

09090901.jpg

yokkoの理想としては4300gなんだけどな〜〜

Cookyが中々体重が落ちないんだな^^

お顔が小さいのに体がデカイ!!

しかも前足が後ろ足に比べて短すぎ(爆)
ニックネーム yokko at 07:13| Rusty&Cooky | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

頼りにしてます^^

晴れ

今日も残暑厳しくエヤコン付けてます^^

でもね、木陰だと自然の風が心地いいのよね、

私事なんだけど・・・・

ペットを飼う前からお掃除には拘ってるの、

徹底してやらないと気が済まないと言うか、時々自分の性格に疲れちゃうのよね^^;

朝は掃除機、フローリングはスチームモップで仕上げ、夕方はモップがけあせあせ(飛び散る汗)

そこで今回登場したのがこれ〜〜〜〜iRobot Roomba

ペット仕様は日本総代理店を通じてのみ販売!

他のルンバと機能が同じでペットを飼うご家庭向けのモデル!

通常のダストボックスに加え、かさばるペットの毛のために3.5倍の容量のダストボックスを備えています。



そして電池がなくなるぎりぎりまで動き回ってからホームベースに戻り、自分で充電する。
なかなかお利口さんで働き者のロボットClap

夕方の掃除に大助かり〜〜

お掃除をしてくれるってありがたいことですね、

Rustyはソファーで爆睡してる眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム yokko at 14:15| 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

頂き物は嬉しいね♪

今日は晴れ

早朝散歩は涼しく快適に♪( ̄∇ ̄*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~

でも、日中は厳しい残暑ですねあせあせ(飛び散る汗)

只今の室温は32℃(;´▽`A``

でも時折入ってくる風が心地いいの〜〜〜〜

今日、Kママから大きな大きな「東京特産・稲城の梨」を頂きましたClap

09082401.jpg

早速Rustyはクンクン犬(笑)

DVC00003.jpg

Cookyは遠目で見てた^^

我が家で買ってた豊水と比べると・・・・(笑)
09082402.jpg

形は歪で小さいけど新鮮だしシャリシャリ感が美味しいd(-_^)good!!
我が家の食卓では得盛ばっかり〜〜〜〜(爆笑)

早速 夕食後のデザートに頂きま〜〜〜すGood


ニックネーム yokko at 14:29| 季節感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

暑中お見舞い申し上げます。

曇り

09080601.jpg


ニックネーム yokko at 07:33| 季節感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする